鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020512 時短

 チューリップを抜いた後に、ミニトマトでも植えよう、と思っている。
 古いプラスティックのプランターがモロモロと割れてしまったので、取り出したフリージアの球根を素焼の鉢に移そうと思っている。
 同様にサボテンもプラスティック鉢から素焼の鉢に以下同文。
 ホームセンターに行かなくては。
 命には関わらないが不要ではないし、いつまでも放って置けないと言う意味では不急でもない。仕事帰りに行っても良いな?と自問自答してから、ハンドルを逆に切る。
 が、無情にシャッターが…。後からウェブサイトを見たら、18時までの時短営業だった。園芸資材は生活必需品では無いのだね。

 職場では密を避けて、出勤日数を減らしているが、仕事の量は同じなので残業は避けられない。トータルでは時短だろうが、普段しないような時間外労働もしている。不規則に出勤するので体も怠いし、良い事は何もない。
 発熱はありませんが、倦怠感と喉の痛みと咳があります。慣れないマスクのせいか息苦しいです。