鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040115 思い切る

 午後から買い物に行こうかな、と。思いつつコタツに入る。よみかけの本を手に取る。
 気が付いたら出掛ける時間ではなくなっていた。コタツの魔力の恐ろしさ、オノレの意志の弱さの不甲斐なさ。今年も通常運転だな。
 思い切りの悪さは自覚しているが、今回は思い切った。車の注文をした。してしまった。
 あとは車検が切れる前に納車されればヨシ。
 車検切れから納車まで、サービスで代車を貸して貰えれば次点でヨシだが、任意保険はどうなるのか、電車通勤になったら通勤手当はどうなるのか。代車費用と交通費を比較して交通費の方が安ければ、電車通勤をすると思うけれど。電車やバスの事故があった場合の保障は?とか。うーん、不安になるなぁ。