鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030206 新年快楽、にも遅れたか

 春節で横浜中華街に遊びに行ったのは何年前だったか。多分今年は爆竹も控えめだったんだろうなぁ。
 貧乏暇無しで、節分も立春も通り過ぎてしまった。慌ただしい月末月初の業務を消化中。気温の高低差にもやられ気味で、すっきりしない昨今。
 過日の事故は、まあ私に非は無いと言う事で落ち着きそうだが、車の修理はまだ手付かず。
 前段階で修理工場に行って現状確認をしてもらう。デジカメで何枚も写真を撮られて、今更ながら手入れが行き届かない、直截に言えば汚れた車に身の縮む思い。こんな車に手を煩わせて申し訳ない気持ち……。
間が持たずに「割れたテールランプのカバーを変えるぐらいなら1日くらいで済みますかね?」と言うと、
「そんなもんじゃ済みませんよ!」と呆れられる。
 まぁ、直していただけるなら是非も無い。乗りやすい代車を手配して欲しいとだけ控え目に主張して帰る。
 10年超の車なので「この際、買い替えませんか?」と言われるのではないかと思っているのだが、今のところソレは無し。タイミングを見計らっているのだろうか?