鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030328 お腹痛い……

 幼児のような事を言っているけど、お腹痛い。
 昨夜、羽生選手の体調を心配しながらフィギュアを観て。日付が変わる頃に転た寝から目が覚める。
 お腹が痛い。鈍痛。また、あれだ。酷い下痢の前触れに違いない。多分決壊までは間がある筈なので、入浴をして。布団の中で胎児のように丸くなる。早いところ出し切って楽になりたいが、痛いばかりの時間が長くて辛い。
 そこを過ぎてトイレ往復が始まる。何度か繰り返して、楽になったのが4時すぎ。この時期、もう空が明るんで来るんだな。少しうとうとして、またトイレ。起きようとしたら脚がガクガクしている。脱水症状かな。
 寝たり起きたりしながら半日、まだお腹はグツグツいっていて、出掛ける勇気がわかない。仕事の日じゃなくてよかった。思い返すと週末の夜に起こりやすいような気がするが、何か関係はあるんだろうか。