鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030708 歯応え

 昼食中。白身魚のフライを食べていたら「ガチッ」と硬い感触。骨が紛れていたかな、と恐る恐る出してみた。
f:id:qianjing1310:20210711141732j:plain
 歯の詰め物が取れた!
 前にもあったなぁ。施術の問題か経年劣化の問題か(多分後者)……。何年ものか覚えてはいないが、治療しても一生モノではないのだなあ。
 人間の歯も鮫のようにとはいかなくても、せめてもう一回生え変わって欲しいなぁ。乳歯のあと子供の歯があって、2.30歳頃に永久歯が生えるの。
 まぁ、今どきの子供は虫歯が少ないと言うから、こんな事は考えないかも知れないけど。
 とにかく、歯医者の予約をしなくちゃと電話をしたが休診日。治療出来るのは早くても来週か。