鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030726 平日は動ける病

 連休明けて、普通に出勤。
 日曜日には頭痛も軽くなって、まぁ動けたので掃除と洗濯をした。結局病院には行かなかったけれど、なんだったんだろう、暑気あたり?的な?何かだったのかしら。
 惜しげもなくエアコンを効かせた事務所では問題無く動ける。休日に体調を崩しがちなのは空調の問題なのかも。年配者に有りがちな電気代が勿体無い、と言うヤツ。
 念の為体温を計ると(職場には体温計が置いてある)35.9℃で平熱。やはり暑気あたり、熱中症だったのかも。それはそれで危ないか。
 頭痛は楽になったが食欲は戻らない。いつも通りにおにぎりを二個買ったが、一個しか食べられなかった。連休中もロクに食べてなかったから、体重が減っているかも、と量ってみる(職場には体重計が以下略)。近年で一番軽い数字。健康的な減り方ではないので喜べないか。
 飲酒欲も戻らない。このままなら更に減量出来そうだけれど、免疫力も目減りしそうなのでやはりキチンと食べなくてはな。