鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030724 もしや、もしや、

 頭の痛みは引かず。
 割れるように痛いとか、バットで殴られたように痛いとか(何方も未体験なので程度は分からない)なら、血圧が上がっているとか脳梗塞を起こしているとか危険な状態だろうが、そうでは無いような。ひたすらズキズキと痛む。
 飲めば楽になれただろう鎮痛剤と、原因が発熱のせいだと確認出来る体温計が無いのが悔やまれる。この際血圧計も買ったほうがいいかな。ポイントが貯まっていたら買おうかしら、などとこの期に及んでケチ臭い事を考える。
 真っ昼間にエアコンをつけてただゴロゴロしている。罪悪感もあるけれど、頭痛も倦怠感も鼻水も有るのよ、と自分に言い訳をしてみるが。
 これに高熱があったら、コロナの症状だなぁと。ふっと頭を過ぎって怖くなる。もしや、まさか……。明日まで痛むようなら休日当番医に行くか。