鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040422 ビール!

 急に暑くなった。
 基本、寒がりの私。タイツからパンストに切り替えるタイミングを推し量っている昨今なのだが、さすがに今日は暑かった。
 私と同世代で寒がりのメイメイちゃんも居るので遠慮して、なかなか「暑い」と言い出せないチーちゃんも、流石に耐え切れなかったらしい。
「暑くないですか?」
 今日ばかりは同意せざるを得ない。とは言えまだ4月。冷房を入れる勇気は無くて、窓を開けてみたりして。風が無いので効果は無かったが。急に暑くなると、この程度の気温でも体に堪えるんだよなあ。これから30度超なんて当たり前になるんだけど……。
 仕事を終えての帰り道、「今日はビールだ!」と言う気持ちになって、350mlを2本買って帰る。まぁ、週末だしね。
 しかし。
 家に帰ると室温はそこまででもなくて。むしろ温かい物を食べたかったりして。ビールは冷蔵庫にストックされる。すぐに悪くなるわけでなし、まぁ問題は無いが。
 日中は暑くて朝晩は冷える。厄介だな。
 体調管理しなくてはな。長生きしなくてもいいけど、病みつくのは嫌だもんな。