鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190128 快方………停滞?

 日曜日は起きている間、9割方は尿意を感じながら過ごした。もう擦り切れるんじゃないかってくらいにトイレにも行ったし。
 夜になる頃、トイレが間遠になって、ゆっくりお風呂にも入れた。
 いい感じじゃない?
 メイメイちゃんに「トイレの間隔が長いから、膀胱炎になりやすいんじゃないかな?」と言われていたのを思い出して、排尿の為に水分を取り続けた甲斐があったのか?
 今日も茉莉花茶焙じ茶を飲み飲み仕事をしていて、いつも通りな感じに戻って来た。
 でも仕事をしていれば、トイレのタイミングを逃すこともあるワケで……夕方からは頭がトイレの事でいっぱい。
 今、落ち着いた感じだが、油断はならない。利尿作用があるモノを飲まねば、と思うが、コーヒーくらいしか無い。アルコールは利尿作用があると言うから、ワインを飲んでいる。
 ビールでも買って来るか?冷やしたらマズイか?
 我慢出来ないようなら病院にいくのだが、しょっちゅう遅刻だ早退だというのもな……気が引けてな……。