鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040708 夏のイベント

 いつの間にか夏祭りの太鼓の練習が始まっていた。今年はお祭りが出来るのかしらと自治体のホームページを見てみたら、花火大会もあるらしい。ほほう。
 ついでに良く行く街の花火大会の日程を確認。見に行くためではなくて、混雑に巻き込まれないよう、近付かないための下調べ。こちらも開催するようだ。気を付けなくては。
 三嶋大社のお祭りのニュースをネットで見たら、大河ドラマの演者が参加すると。頼朝公、蒲殿、盛長殿と、やれば出来るの人。豪華だなー。見たいような気もしないでもない。
 日帰り出来る距離だけど、混むだろうなと思うと二の足を踏む。お盆の時期だから道路も混むだろうし。多分、いやきっと行かないな。
 日常生活が戻って来る期待感と、感染拡大への不安感。何ともなぁ。


 お盆の供花、ミソハギ。今咲いているけど、ちょっと早かないかね?