鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050522  思い出し怒り

 思い出し怒りしたので、ちょっと。

 

 薔薇を愛でて、心穏やかに家路についた水曜日。給油をしなくては、と最寄りのスタンドに寄った。取り敢えず1000円分だけ入れてもらう。

 フレンドリー、と言うよりもぞんざいな対応をするおじさんスタッフだったが、もう行くことも無いであろうスタンドだし、まぁ良いかと受け流す。

 

 木曜日。出勤して事務所に居ると、

「蓋が開いてるけどいいの?」と社員に声を掛けられる。

「蓋?何の?」と返すと

「給油口!」

 慌てて駐車場に確認しに行ったらば。本当に空いていたわ。びっくり。栓はしてあったのが救いだけれど。おじさん、勘弁してくれよ!何かあったらどうするの!

 文句の一つも言ってやりたいけれど、確認を怠ったのは私でもあるし……。

 まぁ、確認なんてしなくても忘れられた事なんて未だかつてない事で……。あるんだな、こんな事。

 思い出したら腹が立ってきたので、ここに記す。