鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050604 そう、この感じ!

 小田さんのコンサートに行く。初めて行く会場なので、路線検索をすると臨海副都心線を出して来た。国際展示場駅から徒歩とな。多分駅からは同士がたくさん歩いているだろうから、ついていけぱ良かろうと思っていたら、迷子。何とか辿り着いたが、知らない道は遠く感じるものだなあ。

 

 今日はアリーナ席、通路のすぐ脇の席。小田さんが客席に突入して来る時なら、かなりドキドキする席だけれど、さすがにまだそこまでの規制緩和はされていない。残念。でも声出しはオッケーとの事ですよ、久し振りに。

 開演すると、もう待ちかねたようにあちこちから声がかかる。うん、これだよ、この感じだよ!私の声はあまり通らないようなので自分ではしないけれど、いいな、ワクワクするな。歌舞伎の大向うのようなモノですよ。

 終盤に「小田和正、万歳!」の声が掛かったけれど、昔「オフコース、万歳!」って声掛けしていた人かしら。

 万歳、と言う気持ちになるよ、本当に。

「長生きしてね」の横断幕も、分るよ、うん。千歳、万歳、この楽しい時間がいつまでも続くといいなと、いつも思うよ。

 楽しい気持ちで帰途につくけれど、脚にきてしまって……。ホント、体を鍛えるまではいかなくても、せめて現状維持はしなくてはと思わされるなあ。