鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

051028 寿命かしら

 買ってきた球根を植えようか、でもかったるい。で、姐々からいただいたディスクを観倒すかなと。

 昼寝用長座布団と膝掛け毛布をテレビの前にセット。ディスクを入れようとしたら、入っていかない。……おや?

 前に観たものが入れっ放しだったかなと取り出しボタンを押すと「ガガガガ……」とトンデモナイ音が数秒。

 ディスクが入っているなら再生出来るかなと再生ボタンを押すと「再生出来ないディスクです」と。これは……入ってないの?

 入れ方が悪かったかなと、数度トライしたがダメ。これは、寿命か?地デジ化の時に買ったから12年、13年目に入っているのかな。テレビは毎日みたいに見るけれど、DVDの方は大して使って無いんだけどなー。

 修理するなら買い替えの方が早いし安いか。テレビは映るから、1台増やす方が良いかな。それにしても、もー、また金の掛かる話だよ。

 もしかしたら機械の気紛れかも知れないので、2・3日経ったら試してみるか。