鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050212 圧倒的少数派

 映画を観に行く。メイグイ姐々と2本立てコース。

 一本目。テレビドラマのシリーズは観ていなかったので、どうかなーと思いながらの一本。いやいや、楽しませていただきました。主演の竹野内氏、イケオジってんですかい?素敵なミドルになっていて……。この前まで美青年だったのに。

 もう一本もイケオジ。昼日中からトヨエツの色気を満喫した。女性の加齢は劣化などと言われるのになぁ。不平等だわと思わないでもないが。次作を楽しみに待つとするか。

 それはさておき。

 池波正太郎の作って食事が美味しそうで。食い気の方も刺激される。

 夕食は和食だね、と。馴染みの割烹で、などと言えたら良いが。庶民は和食チェーンの店に行く。車なのでアルコールも無し。そろそろ、次は解禁しても良いかなと思いつつ。

 前回はつくねに入った軟骨に煩わされたので、今回は避けて。コレはと選んだメニューだが、タレが予想外に甘くて参った。「甘酢あん」なら甘いと覚悟するけれど、「甘」とは無かったのになあ。みたらし団子のタレの方が甘さが控えめでは無いかと思うほど。

 しかしチェーン店だからな…。一般に受け入れられる味付けなのだろうから、受け入れられない私が少数派なのだろう。もう、絶対的少数派。自覚はしているけれど。

 次があったら魚の塩焼き一択かなぁ。