鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

051125 久々の上京

 メイグイ姐々とお出掛け。特に目的もなく一泊で行くことに。後からアレもコレも見たくなったけれど、まぁ、成行きにまかせて。

 それはともかく、この土日だけがメチャ寒いという予報にタイツやレッグウォーマーを準備。天気が良いのが救いかな。

 

 コレと言って目当てがなくても、クリスマスシーズンをひかえて、どこもかしこもキラキラしていて目に楽しい。

 昼食からワインを入れつつの、地元では観られない映画を一本鑑賞。美しくて切なくて哀しい『シチリア・サマー』。現在よりも不寛容だった時代の、と言っても半世紀も経っていないくらい昔の話。今は良い方に変っていると思いたい。

 ホテルにチェックインして小休止したら恵比寿に移動。

 キラキラを目に焼き付けたら(実際、目で見るほどの美しさは写真ではね……)、恵比寿ですものビールを飲まなくちゃ!

 ほろ酔いでホテルに帰って、交替で入浴しつつTVを流し見して、あとは寝落ち(笑)。いつも映画を観ようとか言いながら、寝てしまう。まぁ、この気ままな感じが二重マル。花マルでも良し。