鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180430 ちょっとだけ庭仕事

 連休になったらやるか!と意気込んでいたが、3時間程度でイヤになってしまった。玄関周りだけキレイになったから、まぁいいか。
 刈った小枝と抜いた草が45リットルのゴミ袋3つになった。500ccのペットボトルを開けて、手に肉刺をひとつ作った。
 芝生は哥哥が面倒を見ているらしく、あまり荒れていないのだが……金鶏菊を残しているのはワザとかしら。私はスコップで抜くつもりで(開いた穴に詰める土まで用意して)いたのだが、抜いちゃダメなのかしら。要確認。
 ゴミ焼却場にゴミを持ち込んで作業終了。

イメージ 1

 道の脇の蒲公英。鮮やかな黄色が春と言うか初夏を感じさせるわ。
 そして焼却場には夏の訪れを感じさせる生ゴミの臭気。暑くなると、むわっ、と来るんだよなぁ。作業員の皆さん、お疲れ様です。
 連休後半にあと一日くらいは庭仕事をしたいけど。まぁ、天気と気分次第で。