鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180908 別の不調

 朝起きたら、首が痛い。冬の寒い時期には良くあるのだが、夏には珍しい。頭を上げようとすると、そのままもげて落ちてしまいそうに痛むのが常なので、様子を見ながらそっと起き上がる。
 さほどでもないか?
 先週行き損ねたゴミ処理場に行って、皮膚科に行って、職場で2・3時間仕事をして……の予定だったが。力仕事は避けたいので、また1週間ゴミとの暮らしを延長することにする。
 まずは皮膚科。駐車場に後退で入ろうと後方を直接目視しようとしたら、首に激痛。ひねると痛いのね。仕事の後で治療院に寄る事に決める。
 首を見た先生に「腫れてるね」「何かした?」と聞かれる。事故にも事件にも遭っていない。「ただ朝起きたら痛くて…」と訴える。
 姿勢を変えながら診た後で「骨がズレてるね」と。「え!」としか返しようがない。寝ているだけで骨がズレる。どんな体だ。
 しばらく通うように言われたが、外科的な何かは必要ないんだろうか。来週末まで通ってだめなら、病院に行くかな。
 と、またゴミが出せないじゃん…。