鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20181224 ボーッと生きている

 三連休、3日目。何もしていない。来週は正月なのだが、掃除もしていない。年神様も来てくれないかも知れないなあ。あ、年を取らなくていいかな。
 何だか怠くて2日間で家から出たのは新聞を取りに行った2回だけ。お腹も空かないので一日二食で暮らす。正月休みも、たぶんこんな感じかなと。

 世間ではクリスマスとやらで賑わっているようだが、幼少のみぎりに「ウチはお寺さんだからサンタさんは来ない」と聞かされているので、余所ごと感があると言うか。ケーキくらいは食べるかね、って言う日。あとはメールやラインの交換くらいか。
 誕生日をスルーしてくれた人にメリークリスマスを送ってみようかと思っている。これでスルーだったら……削除かな。あけましておめでとうのタイミングにしようかな。まあ、半日考えてみる。