鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

041225 不調なり

 世の中はクリスマスだなんだと賑わっているようだが、昨日から不調。起きる気力が無い。

 土曜日は食欲もなく、ただ怠くて布団から出る気にもなれず(トイレだけは行くけれど)。夜になって薬を飲まなくちゃと、冷凍ご飯をレンチンしてインスタント味噌汁で流し込んでからの服薬。

 

 今日も昨日の繰り返し。掃除を、洗濯をしなくてはと思う。買い物にも行かなくてはと思う。昨日に増して頭痛と腰痛(これは寝過ぎのせいか?)が加わって、もう。

 動けば動けないでもないのだがなぁ。

 食欲は無いが服薬のためにトーストを食べる。一応、1日1回朝食後となっているので、17時過ぎだが今日最初の食事だから良しとする。

 食べながら、腰痛は寝過ぎのせいとして、頭痛は脱水症状ではないかと思い付く。飲まず食わずでいるのだから。マズいな、とコーヒーをもう一杯飲んでおく。

 食べないのはともかく、水分は摂らなくちゃいけないよな。