鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190208 取り敢えず、完治

 トイレの事で頭がいっぱいの土日を経て、仕事を休むに休めずに病院に行けたのは週なかば。すでにピークは越えていてたが、尿の濁りはあるとのことで抗生物質を貰って帰る。もう薬が出ただけで楽になったような気がする。
 飲み終わったら来院するように言われて、薬が終わる月曜に行くつもりが、結局金曜日になった。どうも仕事のやり繰りが上手く出来ないし、やはり体が楽になったら通院は億劫になりがち。いかんなぁ。
 取り敢えず今回は完治だが、こう頻繁に繰り返すのは、どうにかならないか。アドバイス通りに水分を摂って体を温めてはいるけれど…。不安。
 明日は強力な寒波が到来するというのだが、出勤だ。体を冷やさないように対策しなくちゃだわ。