鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190211 胃腸にくる…風邪?

 メイグイ姐々と映画に行く日だ。最高気温が6度などと、べらぼうな気温予報が出ている日。厚手のタイツを穿いて、長袖カットソーとハイネックを重ねて、などと布団の中で防寒対策を練る。
 そのうちお腹がシクシクとし始める。ヤダな、治まるかなと思っているうちに、臨界。
 2往復。
 止まるか?終わったか?まだくすぶっているか?
 キャンセルするなら姐々が家を出る前に連絡しなくては、と逡巡するうちに姐々から最寄り駅に着いたとライン。……行くか。
 水無しで服用出来る薬を飲んで、バッグにも放り込んで出発。
 薬が効いたのか出すものが無くなったのか、映画2本も夕食も楽しんで、満足。何も無くてよかった。
 で、終わる筈が、日付が変わる頃腹痛が戻って来て、また2往復。
 冷えなの?胃腸風邪なの?