鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190212 胃腸炎?

 昼前に急に吐き気を催す。げっぷが出るたび逆流するんじゃないかという感覚なのだが、朝食はお茶とおにぎりと薬1錠。職場でコーヒーとクッキーを2枚。吐くほど胃に入っていないのになぁ。
 げぶげぶしながら仕事をしていたが、我慢出来ずにトイレへ。コーヒーの色が少し着いた胃液とクッキーの残骸が出て来る。苦いと言うか、胃酸と言うだけあって酸っぱいと言うか、不愉快な味が口に残る。
 昨日の腸、今日の胃。胃腸炎か?
 そう言えば、先々週か。膀胱炎で朝食後の薬を飲んでいる時も嘔吐感があって、薬の副作用かと思っていたが。違ったのかな。
 うーん。寝込むほどでは無いけど、不調続き。やだやだ。