鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030420 包帯から解放された

 包帯が取れた。グルグル巻きにされていたのでソックスもタイツ(そろそろパンストだな) もダメで。靴も履けないのでサンダルなのだが、それもつっかけているだけ。歩き難いんだわ。
 痛み止めも化膿止めも飲み終わり。ここ数日胃が痛むのは薬のせいかと思っているのだが、それも終わるのかしら。酷く怠くて手足に力が入らない感じとか、頭がぼおっとして熱っぽい感じ(計ると平熱)とか……。全部薬のせいにしているのだが。どうなるかな。
 で、足だけは快方に向かって、今日から大判の優肌パッドに衣更え。大分スッキリするが、まだジワジワ出血しているので安静に……出来ないから出血しているのだが。
 抜糸が待ち遠しい。
 
 閑話休題
 「サンダルをつっかけている」と表現したが、亡くなった祖母はサンダルのことを「つっかけ」と言っていた。祖母語だと「つっかけをつっかけている」になるのか。変なの。
 何だか懐かしく思い出したわ。