鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030417 これを最後にしたいけど

 陥入爪の手術をした。激しく痛んで手術を決めたが、最近はあまり痛むことも無くて「やめようかな」と思わないでも無かったが。筋力の衰えを感じずにはいられない今日この頃、自由に歩けるようにしておきたい。
 手術自体は一時間もかからない。麻酔注射(ムチャクチャ痛い)から包帯を巻かれるまで50分くらいか。
 食後に痛み止めは飲んでいるが、夜になると効果が切れるのかかなり痛い。頓服を出されなかったことや、前回は麻酔注射を「高くてもいい」と選んだような覚えがあることなどを考え考え眠りにつく。
 これから数日、傷口の消毒に通う。先生が遠慮なく触れるのが痛いんだよなぁ、そう言えば。まぁ、1週間ばかりの辛抱だし。これが最後と思えば……。
 全快したらせっせと歩こう。若葉が綺麗な季節になるしな。すぐに暑い季節も迫っているけれどね。
f:id:qianjing1310:20210417161327j:plain
 品種は不明だが、紅葉よりも若葉が綺麗な楓。