鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020602 支給

 職場に例のマスクが届く。いわゆるアベノマスクだな。一世帯に一袋支給されるとは聞いていたが、事務所も一世帯に数えるのかな?
 サザ○さん一家にも2枚しか届かない、という一家で2枚のマスクを着けるパロディ画像を見て笑ったのは遥か昔の事のようだが。それがやっと届いたワケだ。
 取り敢えずボスの机に置いておいたが、果たして誰が使うのか使わないのか。無駄にする気配濃厚……。市役所に返せば良いのかな。
 自宅には、まだ届かない。

 私が受け取ったのは、例の十万円。世帯主が代表して受け取って一人占め、なんてな事にならずに済んだようだ。
 ステイホーム中に特別な出費も無かったし、取り敢えずキープ。馴染みの飲食店が通常営業を始めたら、豪気に飲みに行くかな。

 そういや外出制限中、私は食費減だったかもなあ。飲みに行かなかったし、昼食をコンビニで買うことが無かったし、動かないから一日一食の日も少なく無かったし。