鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020530 拾いもの

 拾ったというか。失くしたつもりもなく、買ったことを忘れていたもの。と巡り合った。
 良くあるのは絵葉書。買ってその時持っていた文庫本に挟んだりしてそのままにしてしまう。そもそも筆不精が葉書を買ってどうするものやら。
 今回はいつ買ったのか定かではない花の種。色んな花の種がブレンドしてあるヤツ、下駄箱から発掘。
 暖かくなったら蒔こうと思いつきで買ったんだろうな。レジ袋辞退のテープが貼ってあるが、いつ買ったのかとんと記憶にない。
 蒔いたところで発芽するのか。捨てるのもなんだから蒔いてみた。
 
 芽は出た。花菱草とルピナスは分かる。他には何が咲くのやら。f:id:qianjing1310:20200530144220j:plain