鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030722 アタマイタイ

 4連休初日。昼近く、暑さに耐えられず起床……出来ず。頭が痛い。缶ビール一本と日本酒一合では、二日酔いも無いと思うが。取り敢えず水分補給して、部屋に風を通してから横になる。スマホをいじったりテレビをみたりしながら、うつらうつら。
 夕方、大して食欲も無いが食パンがダメになってしまうのでトーストで食べる。食後に鎮痛剤でも飲もうかと薬入れを探すが、無い。切らしている。具合が良くなったら買いに行かなくては。
 夕方まで頭が痛いので二日酔いでは無いだろう。体温計は割ってしまった後、新しいのを買って無いので熱が計れないけど、多分この感じだと平熱だろう。
 お腹が軽くなった頃を見計らって葛根湯を飲む。これで頭痛が収まると良いなと思いながら寝落ち。