鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190720 気圧のせいか疲れのせいか

 頭痛。持病の薬は鎮痛剤でもあるので、起きて行って飲めばいいのだが……横になっている方を選ぶ。
 職場のエアコンが不調になって3日?4日か?仕事中に自由に水分補給が出来るとはいえ、かなりキツい。制服もエアコン稼働を想定しているわけで、かなり暑い。仕事は気を張っているが、休日の今日は、ダウンしてしまった。
 男性は事務所に入ればシャツのボタンを外したり、ズボンからシャツを出したりと、暑さ対策をしているが、女性はそうは出来ない。羨ましい……憎い。
 何より羨ましいのは、化粧をしていないから顔を洗えることだなあ。私の眉毛が無くなっていても誰も気にしやしないだろうが、やはり、出来ないわなあと。
 扇子で顔を扇ぎながら凌いでいたが。夕方、帰宅前にトイレに行って気付く。日中一度もトイレに行っていなかった。いつも以上に水分を取っているだろうに、それ以上に汗で出ていったと言うのか?……恐ろしい。別の不調が起きそうだ。
 来週早々には修理が入ると言うが、土日の間に済ませておいてもらえる、なんてミラクルは……無いだろうな。