鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190715 海の日

 祝日で、三連休。イベントごとは何もせずに終わる。あまりに動かないので食欲もなく、一食くらいは食べるかと投げやりに夕食をとっては腹痛を起こす。なんとも情けない話。

 メイグイ姐々の所に、可愛いシマシマのにゃんこがやってきた。痩せたおチビさんの育児に奮闘している様子をブログを通して見守っている。親戚のおばさんのような感覚。
 可愛いなぁ、私も欲しくなるなぁ、と子供のような事を言っては見るものの。留守の時に預ける先は?急病の時に仕事を休めるか?災害の時に連れて避難できるか?……大人なので色々考えてしまうと、なかなか覚悟がなぁ。難しい。
 せめて姐々の更新を楽しみにする事にするかな。

 姐々はYahoo!ブログから引っ越して、今のものに落ち着いたようなので。私も後追いをしようかしらと、考えている。この書き込みが199番目、次が200でキリは良いのだが、終了までに300に届くかなと欲をだしている。単なる自己満足だけれども。