鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

051007 3時間の辛抱

 縮毛矯正に行く。暑い間は行く気になれず間が空いてしまったので、かなりボリューミーなヘアスタイルになっていた。免許の写真撮影前にやっておきたかったけど……まぁ、いいや。

 お供はメイグイ姐々に借りたホラー小説(読みかけの新書もあったけれど、600gもある本を持ち歩くのも……)。暗くて怖い話だけれど、先が気になるのでぐいぐい読み進む。まったく退屈しない。明るい昼間の美容室で読んでいるので、少々怖さが目減りしているかも。

 で、読書タイムを堪能しているうちに、カットまで終了。約3時間。最後に仕上がり工合を鏡で見ながら、延長はゴメンだなと思う。ここで不満があっても多少の事ならスルーするだろうな。

 スッキリしたシルエットに満足。これがなー、半年くらい続いてくれたらなー。

 次は、年明けかな。