鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180303 ひなまつり

 もちろん、何もしない。
 フツーに仕事をして、帰ってゴロゴロしていたら、お腹に違和感。何か張るような、痛いような、違和感。アレだ、急降下の前兆。
 入浴後、布団に入ってから時々キリキリと痛み出して、「来るな、来るよな」と思ううちに、来まして。トイレの往復開始。
 そのうちに眠気も襲ってきて……。
 うつらうつらと寝ている時も夢を見るのだが、危機的状況なので辛い夢を見る。

 見知らぬ人に追いかけられて、電車の乗り換えをしながら逃げ回る。振り切ったが、電車の窓から怒鳴り続ける人の顔が見える…のを見送って目が覚める。

 飲食店に入るのだが、オーダー前に出なければならなくなって、こっそり逃げ出そうとした所を店員に見つかって、罵られたところで目が覚める。

 失敗が続いて会社を辞める事になり、朝礼で挨拶をする。同時に辞める太田光爆笑問題のな)さんの歯切れの悪い挨拶を聞きながら、私は「3月いっぱいかな、今期末かな」といつで辞めようか考えている。私の番が来る前に目が覚める。

 他にも短い夢を見たが覚えていない。
 ありがたいコトに寝ている間に腹痛はおさまって、粗相はしないで済んだが。なんだろうな、この急襲。先月のように冷えたとか思い当たる事もないし。腸の問題か、自律神経がやられているのか。