鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180304 2本立て

 メイグイ姐々と映画に行く日。
 アラームより早く目が覚めたが、ビミョーに残るお腹の違和感に不安。まぁ、いけるかと腹を括って(くくりたかったよ、ギュッとね)出かける。
 寝不足もあるしコンディションは良くないが、遊びに行く時は何とかなるもんだな。迷惑を掛けずに済んで良かった。

 映画は中華電影巨匠の大作と、対極にありそうな邦画の2本立て。それぞれに面白かったが、満足度は3.0と4.5くらいかな。
 大作は原作を読んでいたのがアダになった感じ。先入観無く身を委ねた方がより楽しめたかも。映像の美しいファンタジーなのに、勿体無い事をしたな。
 邦画は逆に予告編だけ見ていて、何が起こるか分からないまま…。

 昔の映画のコピーに「観てから読むか、読んでから観るか」があったけど、どちらか一方だけというのもアリだなあと、時々思う。