鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050829 フルコンボ

 喉の痛み、咳、くしゃみ。

 止まらない咳と鼻腔を滑り落ちてくる水っぱなが不快だ。試しに検温すると36.5度、1度高いけど微熱……か?倦怠感もある。

 もしかすると、……例のアレですか?

 不安になって早退して内科に行く。

「咳のある方は待合室に入っていただけないんですよ」

 と、庭で待たされる。インフルエンザの予防接種に来た時に、外に座っている人がいたが、付添人ではなくてコロナの疑いがある人だったのか。既に日が傾いていて冷房は無くても我慢できたが、真っ昼間に来たら暑さにやられる所だった。

 検温(36.7度)して問診票を書いて、咳き込んだり鼻をかんだりしながら待つ。

 フェイスガードと手袋装着の先生が現れた。喉の痛みがあるのは、ほぼ黒だと宣告される。コロナの判定は検査キットを買って自分でするように言われ、症状に合わせた薬を処方してもらう。

 調剤薬局でついでに検査キットを出してもらい一緒に購入。¥1500なり。

 症状は昨日からだと伝えると

「すぐに検査すると陽性でも反応しない事があるから、明日にした方がいいですよ」

とのアドバイス

 検査キット、桔梗湯、小青竜湯、トラネキサム酸錠など6種類の薬を貰って帰る。

 ただの夏風邪であってくれ……。