鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030517 ふわふわ

 夢見心地というならいいのだが、寝不足のせいか体がふわふわして力が入らない1日だった。
 一昨日の午後に例によって脛が痒くて堪らず、ベッドでゴロゴロしていた。何の具合で痒くなるのかメカニズムは不明だが、休日の夕方、休日の起き抜け、平日の深夜が多いような気がする。きちんと記録しようと思うのだが、根っから無精で……。まあ、連日痒いようなことはまず無い。無かった。
 なのに昨日の夜(今日の未明?)は苦しめられた。いつも痒いのは下肢でチクチクするような痒さ。昨夜はその前兆のようなチクチクがあったので、それをやり過ごしてから入浴しようと様子を見ていたのだが、1時を回ってしまいやむを得ず入浴した。入浴中は特に問題無し。
 が、上がって熱が引いてから腿の内側が痒い。と言うかヒリヒリと痛痒い。汗疹のような感じ。念の為目視するがいつも通り発疹も赤味も無い、普通の肌なのだ。そのうち治まるだろうとじっと耐えていたが。
 最後に時計を確認したのが4時半。多分寝たのはそれよりも後。6時半にはアラームが鳴る。
 ぼーっとしても無理は無いと思うし、居眠りをしない(眠くはないのが不思議)自分を褒めたいくらい。とは言えこれが連日だったら、仕事にも影響が出るだろう。
 抗がん剤、飲んだ方が良いのかな。弱気になるわ。
f:id:qianjing1310:20210517210537j:plain
 名前は知らないが駐車場脇の植え込みに咲いている花。垣根に仕立ててあったり良く見かけるな。