鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040515 この症状は

 怠さが抜けない。頭が痛くて熱っぽいような気がして体温計を出してきたが、35度台の平熱。首肩背中の痛みも引かず。
 土曜日は1日寝てしまったので、日曜日は掃除と洗濯をして買い物に行って、と。思っていたけれど午後になっても起きる気にならない。洗濯どころか顔を洗うのも億劫だし、着替えも入浴もする気にならない。
 この頃の休日にはよくある事で、食欲も無い。買い物に行ってなくて冷蔵庫はスカスカなので食欲が無いのは幸いか。
 とにかく体が重くて怠い。仕事だとか約束してある外出なら起き出せるのだが、自分のために動くのは、怠くてたまらん。
 約束のある遊ぶための外出も楽しみなのに億劫で支度が捗らなかったりする。出掛ける間際にあれこれ用意するので、足りなかったり要らないものを持って歩くハメになったり。行けば楽しめるのだけどね。もう、老化ってやつ?
 思い当たる症状を入れていくと病名を診断する、と言うのをやってみた。
 軽度〜中度の鬱。
 老化の方がマシ?