鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030606 今日こそは

 電器屋に行かなくちゃなあ、と思いながらグズグズ。洗濯機の掃除をしない分、昨日よりも運動量が少ない。
 洗濯機が使えないならコインランドリーに行かなくてはならない。洗濯物をまとめて、身支度をして……が面倒くさい。もう、鬱かしら。

 陽が傾いて薄暗くなる頃、何とか動き出して。電器屋に行ってはみたものの、決められない。2槽式は台数が少ないので即決出来るかと思いきや、やはり全自動が良いだろうかと迷いだして決められないのだ。ウロウロしていたら店員が近づいて来るのが視界の端に見えて……店を出てしまった。何だか口をきくのが面倒くさくなってしまって。重症だ。
 コインランドリーに行くのも億劫で、明日に持ち越す事にする。

 帰って簡単に夕食。野菜とたんぱく質が摂れれば良いと言う、食事と言うより熱量補給の食餌と言うべきか。
 食後、鈍い腹痛。いつもの酷い下痢の前兆っぽい、嫌な感じ。
 これが的中。ろくに食べていないのに嘔吐も交えながら、深夜にトイレお百度参り。キツい。でもお腹の中身が少ないせいか4.5回で済んだのは有り難いと言うべきか?
 何とか治まって、そのまま寝てしまいたいところだが、明日は仕事なので入浴せずにはいられない。湯をはって支度をしていたら、地震。泣きっ面に蜂。
 津波の心配が無いのを確認してから入浴。
 ベッドに入る頃にはもう雀の声がしているので、朝風呂と言っても良いだろうか。そんな優雅なものではないが。数時間後にはアラームに起こされるな、と。寝過ごさないようにと思いながら就寝。