鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

030608 塵も積もれば山となる

 一旦帰宅してからコインランドリーへ。仕事の後で出掛けるのは疲れるだろうにと言われたが、休日に出掛けるよりもずっと楽に感じる。平日はオンの日と思えるからだろうか(休日の私はオフと言うよりプラグを抜いているくらいの状態だけれど) 。
 洗濯物を入れてコインを入れる。大金ではないけれど、洗濯機が使えなくなってから3回目。映画を一本観てお釣りが出るなぁと思うと無駄遣いとしか思えない。早く何とかしなくてはと、毎日思いながら過ごしている。
 決断力が鈍っているかな。自動車も買い替えなくてはと言いながら決められない。これも年内には何とか……決めたいのだが、人に会って話したりするのがなぁ。どうにも面倒くさい。
 すべてが面倒くさい。