鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040614 新潟のお酒

 自分へのお土産、日本酒が宅配で届く。自分でお金を払ったのに、何だか嬉しい。
 前回行った時に気になっていた酒屋さん。ちょい飲みも出来るのだが、汗をかきたくないので止めておく。福島に行ったのも夏だったかな。やはり昼日中からホロ酔いも出来ず……。寒い時期に行く機会があれば挑戦したいところ。
 店内をぐるぐる周って、あれこれ迷って購入した4合瓶2本。若い頃ならこれくらい持って帰ったのだけれど、無理がきかなくなってしまったな……。
 箱の中には手書きチラシのコピーが入っていた。店頭には無かったお酒もたくさん。そのうち注文するかも知れないので捨てずに取っておく事にする。