鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

040617 予定変更

 土曜日に叔父のお悔やみに行くことになった。行きたがっていた叔母を連れて。先週の新潟の後でヘビーかなと思ったが、兄が車を出してくれると言うので大助かり。
 叔母の都合を確認して、従姉妹に電話で連絡をして、手土産を用意して、抜かりなし。
 すると兄が「叔母さんに確認しろ」と言う。私もした方がいいかなとは思っていたのだが「忘れてるんじゃない?」と言うようで失礼かしらと迷っていた。だが「お兄ちゃんがが掛けろって言うからさぁ」と言い訳がつくので、掛けてみたら。
 曰く「忘れてないけど風邪引いちゃったよ、行けないよ」だと。それならそうとなぜ電話を寄越さないのか……。兄、年寄りの事を良く分かっているな。