鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050305 今日のニュース

 週に一度の休日なのでベッドの上で終日のたりくたり。手が届くところにあった本を再読したりしつつ。飲まず食わずで過ごす。トイレは行ったけど。年を取ると週に2日は休みが欲しいなぁと。

 しばらく前に夕方の鐘が聞こえたけど、何時かしらとスマホを開いて、ついでにニュースをポチポチ。

 

 訃報を目にして、目が覚めた。

 夏にはステージに上っていて、小田さんに「腰痛で座って演奏します」と紹介されていた。ぎっくり腰かな、大変だなぁ、くらいに思っていて。

 秋には他の人と交代していたので、悪くしちゃったのかなぁと思っていた。

 病気だとはまるで思っていなかった。

 追加公演の頃には戻って来るのだろうと思っていた。

 まだ若いのに。若いのになぁ。