鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050728 ジワジワコロナ

 他店で感染者が二人出たとか、自店勤務の社員の家族が発症したとか。ジワジワ身近になって来たかな。

 そんな環境に居ると、ちょっと熱っぽいとか頭痛とか、敏感になる。

 朝から頭痛で葛根湯を飲んでみたが変化は無く、頭がボーッと熱いような気がして検温したが平熱やや高めの35.8度。

 午後になっても頭を押さえつけられるような鈍い痛みが続くので2包目の葛根湯。

首の痒さがストレスになって頭痛を起こしているのかも知れないが、まさかアレか?アレなのか?

 アレだったら月末月初に休む事になって、事務所に迷惑が……。

「もし、そうだったらゴメンね」と先に謝っておいたが、「熱中症じゃないですか?」と冷静な返しに合う。

 そういや、この前もそんな事があったか。診断された訳ではないけれど。手足が冷えるほど冷房を入れているし、水分もとっているんだけどなぁ。何が対策不足なのやら。