鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050831 やや上向き

 体温・朝の服薬前の検温で36.4℃。

 汗かぶれがコロナに気を取られている内に治ったような。赤みは赤茶になって汚い感じだが、痒みは殆ど感じなくなった。もしかして処方された薬の中に喉の痛み用の抗炎症剤があるから?かな?

 頭痛も軽くなった。鎮痛解熱剤が効いたのかな。今も鈍い痛みはあるけれど、薬を飲むほどでも無し。

 鎮痛解熱剤(他の薬かも知れないが)、智歯を抜いた時も巻爪の手術をした時も「我慢出来なかったら飲んで下さい」と言われて3錠くらい処方されていた。痛くなっても「もっと痛くなるかも、足りないかも」と我慢して飲まずにいたりした。結果我慢出来たワケだが。熱なら38℃を超えたらとか数字が出せるのに……ホント痛みって厄介だ。今回は10錠出ているので安心して飲めたけど。

 

 午後メイグイ姐々から救援物資が届く。有り難い事です。姐々の罹患時には何もしなかったなあと恥入る気もち。気が利かないと言うか……。