鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

050902 初めて見たかも

 朝食前検温 35.9℃ よしよし。

 注文していたコミックスが届く。じっくり堪能。作品の続きもだけれど、愛猫を亡くした作者を勝手に心配していた。しかし良い出会いがあったようで。お迎えした猫の姿に勝手に安心したりして。

 夜になってテレビでも、と点けてみるとバスケットボールの中継が始まる所。どれ、見てみるかなとテレビの前に寝転がる(不敬な)。

  フィギュアスケートはしっかり観るけど、他のスポーツ観戦と言うのに熱心な方では無い。高校野球の県代表の試合と、WBCと、箱根駅伝ぐらいか?

 ニュース映像くらいは見るけれど、バスケットボールの試合は初めて見るのかも知れない。

 某バスケットボール漫画はよく読んでいたので「ほほう、あれが実際に動くとこんな感じなんだなぁ」と言う目線で観戦。

 で、最終的には起き上がって観戦。ゴールに拍手していたりして苦笑。単純な自分に呆れる。まるでど素人でもこんな風に観られるのだから、経験者やファンが熱狂するのもよく分かる。

 次の五輪、放送時間次第では観戦するかも……。パリの時差ってどのくらいかしら。