鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

090924 興味と関心

 メイグイ姐々と映画2本立て。

 一本はテレビドラマも見ていたミステリ。堪えきれずくぐもった笑いが出てしまう、あのテイストは同じ。期待通りの面白さ。またテレビシリーズが始まる事があったら、多分見るなあ。

 もう一本は普通の主婦が歴史的な謎を解明する、史実を元にした作品。興味深く鑑賞出来た。

 しかし、リチャード3世の遺体を発見したなんてニュース、絶対に当時見ていた筈なのだけど覚えがない。メイグイ姐々ははっきりと覚えていると言う。

 興味や関心の問題?

 いや、好きなジャンルだけどなぁ?

 何だか歴史的な瞬間に立ち会いそこねたような残念な気分。映画で疑似体験をさせていただきましたが。

 

 夜はイタリアンでワインと料理を堪能。地場野菜の料理がとにかく美味しい。ワインもどれも美味しいけれど、銘柄は全く覚えられない。と言うか覚えない。名前には興味が無いので美味しければイイやという感じ。

 ああ、このお店が自宅から徒歩圏ならなぁ。でも私には普段使いの料金では無いから、そうそう通えないか。

 楽しい映画と美味しい食事。贅沢な1日でありました。