鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20180714 連休スタート

 と言っても予定はなくて、ゴミ出しと掃除洗濯。たまの在宅日なので換気をしなきゃと網戸に出来るところは開けているのだが、風がない。風が吹けば多少は涼しくなるのだがなぁ。庭木を刈り込んで日陰が少なくなっているから、涼しい風は望めないかしら。
 顔からも汗が流れるので、首に手拭いを巻いている。以前はこんなに汗をかかなかったのに、体質が変わったのか、漢方薬が効いているのか。
 地球は暑くなったんだな、と実感する。
 今日は32℃予想。私が経験したのでは何年か前の京都で35℃だったかが最高だから、まだまだマシか。
 何よりも自宅で人目を気にせずに横になれる環境で、贅沢は言うまい。