鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

021125 薬効アリ?

 今日も病院、消化器。検査はエコーなので服をアレコレ気にしなくていいから楽だ。お腹がペロっと出せれば良し。でも寒さは気にした方が良かったかも。小雨と風でけっこう寒い。来週には師走だもんなぁ。
 半年振りに先生に挨拶をして、検査結果を聞くが大きく変わった事は無しで、肝腎機能も問題無し、腫瘍マーカーも問題無し。
 次回は半年後。カレンダーを見ながら「今年は私が先に『良いお年を』と言ってやろう」などと密かな企みをしていたが、「転勤になりましたので今日が最後です」と先制攻撃を受けてしまった。通院が長くなればこういう機会も増えるのは仕方ないか。話しやすくて割と好きな先生だったんだけどなぁ。
 挨拶が『お世話になりました』に変わってしまった。

 家に帰って血液の数字を見直していたら、血小板の数が激減していてた。効いたか?抗がん剤。来月の診察迄にはもっと減っているのかな。楽しみだ。あんなに飲むのを嫌がっていたのに、単純だな。

f:id:qianjing1310:20201125214001j:plain
 山茶花。垣根にしたり刈り込んで形を整えている木が多いけれど、これは背が高くて見上げるよう。