鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190618 荒療治……か?

 昨日の行楽の余波で脚がじんわりと痛いが、思ったよりも楽。ちょっと体力を過信してしまいそう。
 巻き爪の心配は姐々に伝えてあったが、恥ずかしい事に実はこの頃膝が痛い。中高年の仲間入りなのかと思うと切ないのだが。普段は立ち上がる時に気になる程度だが、長く歩いたら果たしてどうなるか。
 気にしつつも「まぁ、何とかなるでしょ」で行ってみたら、何とかなってしまった。

 不思議な事に今日は膝が痛まない。ガンガン歩いたのが荒療治になったのだろうか。
 つまり、あまりにも歩かないせいで痛んでいるのだろうか。素人判断は良くないが。
 やはり生活習慣を見直さなくてはならない年頃になったと言う事か。……せつない。