鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190625 ヌカ喜び

 やはり、膝は痛むのだった。むっちゃ使えば好転するのかとヌカ喜びしたが、たまたまだったようだ。歩いたら酷くなると言うワケではないのは、せめてもの救いと言うべきか否か。
 月中の忙しい時期に入り、定時でタイムカードを押してから働いたりしていた。過労死ラインには程遠いが、まあ疲れているのかな。
 夜に鼻血が出て鎮まるのを待ったり、体が痒くて寝付けなかったり、1匹の蚊が仕留められずに朝刊が届くバイクの音を聞いたり、とか。とにかく睡眠に難がある一週間だった。業務中に居眠りが出ないのが我ながら不思議だ。
 居眠りは出ないが、目の下にクマが出る。困ったもんだ。目が大きく見えるならそれも良しだが……アイラインじゃないからなあ。

イメージ 1

 スイレン……睡蓮。睡る蓮?なのか?
 [水蓮]かと思っていたが、蓮はそもそも水草だから敢えて[水]は付けないか。