鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

20190629 ぐったり

 1日立ち仕事。中腰やら立ったりしゃがんだり。足と脚と腰に来る。もう、疲れ切った。
 夜は「飲むぞ」と日本酒の封を切ったが、八時台あたりから爆睡したらしい。疲れていたんだなあ。

 脚の痛みが影響したのか、遠歩きの夢を見た。農道のような登り坂を延々と歩いている。同僚か友人か、親しくしている人達が一緒で談笑しながら。時々急に違う道に入ったりして、取り残されたりはぐれそうになりながら歩く。
 目的地らしい所からは遠く海が見下ろせたが、見覚えのない景色だった。
 帰りはバスで下る。知らない駅らしい所で下車すると、暗くなっていた。食事をする事になって雑居ビルの中に入ると、はぐれてしまった。連れがどこにいるのかラインをしようとするが、なぜか操作が出来ない。
 合流を諦めて帰ることにしたが、それを伝えようにも、やはり操作が出来ない。そもそも一緒に居たのが誰だか分からない。
 困っているうちに目が覚めた。

 なんだろう。不安や不満を感じて暮らしているらしい。