鳳仙花の日記

ゆるゆるとした身辺雑記

020124 グレープフルーツ

 メイグイ姐々から時々いただくグレープフルーツ。真っ二つに切ってスプーンで……が。グレープフルーツ用のスプーンが、我が家には無いのだった。
 スイカ用の先割れスプーンとか、苺スプーンはあったのだが(使うことが無いので捨てました)、グレープフルーツを食べる文化が無い我が家だった。媽媽は苦味が嫌いだったらしく、買うことは無かったのだ。主婦が苦手だとか認知していない食べ物は食卓に上らないものよね。
 普通のスプーンだと食べにくいので、買わねばなるまいとスーパーなどで探してみたが、なかなか置いてない。あまり需要が無いのかしら。
 通販と言うのもな……と考えていたが、「お値段以上、」をコピーにしているお店で遭遇、即買い。今年一番嬉しい買い物だわ。まだ1ヶ月経ってないけど。
f:id:qianjing1310:20200126195343j:plain